スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2017の投稿を表示しています

雑誌会@草津

11月3、4日で雑誌会を行いました! 場所は群馬の観光名所!(^^)!草津!(^^)!わ~い! ちゃららら~ ここで雑誌会について説明しよう。 雑誌会とは…一人につき一論文、選びに選び抜いた論文を読んで発表するのだ! 大変ですが非常に勉強になります! 一日目は朝早く出発です! 草津に到着~(*'ω'*) やっぱりちょっと寒いですね。 道中、紅葉が始まっていてキレイ✨でした! ついてすぐに雑誌会です! 1日目はM2とM1の発表! とっても勉強になりました。 終わってからは皆さんお待ちかねのお・ふ・ろ♡♡♡ 草津のお湯はちょっと熱めなのです~ お肌がツルツルになりましたね! そのあとはお部屋でしっぽり楽しみました。 先輩方発表お疲れ様でした
明日も早いのでみんな寝ます おやすみなさーい💤 ~一日目完~ 2日目も早く起きて、すぐに雑誌会! 今日はB4の発表です! みんなドキドキワクワク! 
 みんなとっても上手に発表できました! 先生方からもお褒めの言葉をいただきました! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 雑誌会無事に終わりました! セミナーハウスの前でみんなでパシャリ📷 ありがとう!セミナーハウス! さあさあ次は草津観光です! まず初めに草津湯本に行きました! 湯もみもしました(*^_^*) ~草津良いとこ~一度はおいで~

どっこいしょ   意外にに重たいですね

テクノドリームツアー!

10月21、22日は群桐祭のテクノドリームツアーで3D写真館をやりました! 撮影した写真を加工して特製メガネとともにプレゼント!
メガネ越しに見れば、、、
写真の中の自分が飛び出してきます!!!

この日に向けてみんなで準備を進めてきました。

3Dメガネ👓なんと2000枚作りました!!!
研究室の皆さん、ありがとうございました🙇

前日20日からは会場作りをしました。


会場はハロウィン仕様にしました🎃

準備完了後は、サンプル写真を撮影📷


堀内班の3人はなかよく同じポーズです☆ これは何のポーズなのでしょうか、、、

磯貝さん、、、
とってもファンキーですね😆

群桐祭当日
悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様にご来場頂きました!
本当にありがとうございました😌

当研究室OBの佐々木さんも遊びに来てくれました!!


台風の中ですが、無事2日間を終了させることができました。
来てくださったお客様、研究室の皆様、ありがとうございました!
表彰の結果は17団体中6位でした。賞状と賞金をGetしました☺わーい!
あとでみんなでパーティーだね♡♡♡(笑)



表彰式後は抽選会でした。 みんな豪華賞品を狙って、休憩時間にスタンプラリーやっちゃいました😆
みんな自分の番号が呼ばれるかドキドキ…
なんと!!!4年のれみなちゃんが!!!5等!!!
お菓子の詰め合わせ!!!おめでとう!!!


とてもうれしそうです☺可愛い♡
着々と番号が呼ばれる中、奥津研からの当選者はでません… みんなもうだめか~と諦めモード
でしたが!!!!そんな中、当選した強運の持ち主は!?!

またしても4年!田島くん!! ディズニーペアチケット!!! 誰と行くのかな~😍
研究室の皆さん、本当にお疲れさまでした😌
今年来られなかった方は来年の群桐祭でお会いしましょう!! 研究室一同、心よりお待ちしております!

4年生大阪勉強会

10月2,3,4,5で大阪勉強会に行ってきました!

1日目京都観光
前乗りで訪れた京都はまさかの雨☂
それでも京都は風情のあるいい街でした
バス乗り放題券を買って、いざ観光!

金閣寺
さすが奥津研、「金」はちゃんと見てきます(笑)
龍安寺

大食い男子インディーは石庭さえも食べるようです🍴

竹林の小径(嵐山)
雨は降っててもやっぱり綺麗な竹林でした

題名 『見返りしんご』

渡月橋 さすが観光名所! 存在感と迫力は満点でした 絵になりますなぁ、柿沼はん🌸
伏見稲荷大社 着いた瞬間に雨は本降りに😢 それでも綺麗な鳥居を拝んできました
2日目、3日目光化学勉強会 2日目の勉強会終了後は何を食べるか、もう決まってます 大阪といえば、、、そう!!お好み焼き!!
しんご君はお好み焼きの5当分のプロでした(笑)
3日目は勉強会に参加していた大阪府立大学の 池田研究室の皆さんと飲み会をしました!! 池田研の皆さん、楽しい時間をありがとうございました😊💓

奥津先生&星野さん お誕生日おめでとうございます!

9月11日、技術系勉強会を行いました! 技術系勉強会ではそれぞれが実験室にある装置について詳しく調べ、原理や使い方、注意点等をみんなに分かりやすく説明します この日は柿沼さんと舘花さんの発表で、クロマトグラフィーと光源についてみんなで勉強しました さてさて! 勉強会のあとはサプライズを用意していました! 9月は奥津先生と星野さんのお誕生日なのです🎂 みんなでこっそり準備をしたよ♡ 勉強会の間もみんなドッキドキ♡ そして勉強会が終わり... じゃじゃーーーーん!!! サプライズケーキです!♡ 2人でケーキを持って、 写真撮影です📷\パシャッ/ あれ?星野さんの目に光るものが… 見えませんね(笑) ケーキはこのあとご本人たちを含めスタッフ一同美味しくいただきました(^_-)-☆ 今度は誰の誕生日かな(*^^)v ドキドキわくわく

前期お疲れ様会

7月28日、前期お疲れ様会をどんで行いました☺
中間報告も終わり、清々しい気持ちで飲み会です!!



奥津先生も磯貝さんも楽しそうですね。 ビールがと~っても美味しそうです🍺

堀内先生たちも話が盛り上がってそうですね!
美咲さん、満面の笑みでのカメラ目線ありがとうございます♡(笑)

こっちの写真は久保田さんのカメラ目線です♡(笑) 明日香さんもいい笑顔ですね☺(笑)

次は安江さんのカメラ目線、、、と思いきや
安江さん、さっきまで奥津先生にビールをついでもらって 楽しそうに飲んでいたんですが、、、いつの間にか、、、
他の皆さんはまだまだ元気そうですね!
私たち4年生も研究室生活が始まり、もう前期がおわってしまいました。

星野さんと田島くんもこんなになかよくなりました☆
後期もみんなで仲良く、がんばりましょう!!