スキップしてメイン コンテンツに移動

2016年 春旅行in山梨

奥津研究室では、6月9、10日に春旅行として山梨に行きました!


大さん車と星野車道を間違えました。富士山やなくて高尾山やないかい!



無事にみんな談合坂SAにつきました!これから2日間楽しみ‼
お昼ごはん、いっぱい食べすぎて苦しむ人続出(笑)

はじめにモンデ酒造工場に行きました。

ワインの製造ラインを見てきました。



怪力のマシモをもってしても持ち上がらない樽



たくさんワインを試飲しました。運転手さんはブドウジュースで乾杯!!


外にはこんなに大きい樽が!
でもそこからワインは出てきません。

次はあの信玄餅で有名な桔梗屋の工場見学に行きました。



 製造ラインではきなこ山がありました。
そしてこのきれいな花は、ななななんとお菓子でできています!


                       あつきスマイル炸裂❕


 信玄餅になってしまった笠原さん。磯貝さんに食べられちゃう、、、
 いただきま~す!おいしかった!!!



ついに!コテージ到着!

みんなテンションが上がってコテージ内を探検!いぇーい!

夕方からは念願だったBBQ!



 そして温泉に入ってから飲み会!



 皇帝 ISOGAI   「酒をもってっこい」




 楽しく飲みました!地酒もおいしかった!


みんな酔っぱらいました。夜はお外で星空見ながら語りました。
笠原さんとても悪い顔( ;∀;)

女の子たちは女子会かなー?
おやすみなさい♡


2日目の朝を迎えました。


コテージから富士山が見えて大将も大喜びです。

早起きした人は河口湖まで散歩したみたい、誘ってほしかったな...(´;ω;`)

2日目の最初はほうとう作り体験をしてきました

みんな楽しそうに作ってます!おいしいほうとうがつくれるといいな。


そんななか職人奥成さんはもくもくとうどんを打っています。カッコいい…


女子力発揮できないはまの、、、残念だね

磯貝さんまだ生ですよ!!!食べちゃだめです!!!

ついに完成!おいしいほうとうできました!

職人奥成さんも満足そうで良かったです‼


次に鳴沢氷穴に行きました!
みんなでパシャリ。



氷穴の温度は、なななななんと0℃!!!!!

みんな震えてます。



中は本当に寒かったです。半袖は寒すぎました。

次に場所へ移動中の車で1枚。

宝石博物館に行きました!



とってもきれいでした。
久保田くん占い師になったのかな?なにか見えるのかな?
帰りに博物館の前でみんなで1枚!


最後はサクランボ狩りに行きました!
青空の下でタイタニック。

さくらんぼをとるみなみさん。


とれた~~~~~~~~~!アイドルスマイル♡


さくらんぼ甘くておいしかったです!!



さくらんぼ王子 くぼた はい、イケメンですね。


春旅行はこれにて終了です。
とても充実した2日間になりました!みなさんありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

新入生歓迎会 

  新入生歓迎会   11月11日 世はポッキーの日でしたが、奥津研は新入生交流会でした‼‼‼ 毎年恒例の三年生による手作りお鍋です!!!
その手作りお鍋がこちらです。

ホクホクキムチゲ、おいしかったです。
                   ~はじめての研究室でお鍋づくり~

「お鍋って、意外とカンタン」
               「お鍋も三年生の仲も、あったまってきました!!」

                         「先輩が急接近!」


             「アツアツお鍋を運んでくれたのは、男性陣だったような…」


 ~鍋パーティーはじまり~

 「奥津研究室にようこそ!」

「三年生のお鍋、楽しみ♪」

 「みせます!女子力!!!」

「お鍋、最高」

~三年生の自己紹介タイム~





野球大会

野球大会11月2日と10日に野球大会がありました。
角田研と若松研と対戦しました!


まずは角田研との対戦!

この日は午後から試合なのに、午前中から練習しました。




                      「やる気満々です!!!!」
「先攻後攻どっちかな???」

  ~試合~






「青(奥津研)vs緑(角田研)」

                       「角田研の勝ち!!」


                        「若松研vs奥津研」
「若松研の勝ち!!」

「みんなさん、お疲れさまでした!!」


~ランチタイム~

研究報告会の後のアイス作り

本日は月に一度の研究報告会でした。 発表、お疲れ様でした。 その後・・・。 打ち上げで「アイス作り」! 牛乳、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスなどを混ぜて、豪華に液体窒素を注ぎました! (注:液体窒素は-196℃です。実験で余った液体窒素を使用しています) だんだん手応えが強くなり、アイスの完成! たくさん作ってしまいました。。。^ ^; お味の方は・・・ 美味しい! 売り物みたいで、みんなびっくりです! 奥津先生も食べて感激! その後・・・  お好み焼き&焼きそばを焼きます。 マユネーズをかけます! たこ焼きもちゃんと丸く焼けています! ビールにもよく合います! 楽しい打ち上げでした。