スキップしてメイン コンテンツに移動

2015.4.6 奥津研15年度スタート!


46日に2015年度奥津研スタートしました!!
この日はみんなで研究室の大掃除をし、夜はスタートコンパをしました。

まずは奥津先生の音頭で乾杯!!



お酒を飲んだり美味しい料理を食べながら、リラックスして談笑しました。


そして奥津研恒例、各自今年の抱負を語りました。










4年生すごくフレッシュです!!


新生奥津研となり去年とはまた違った色が出せるのではないかと思います。
15年度の奥津研に皆さん乞うご期待ヾ(*・∀・)/




1年間よろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

Happy Birthday!!

9月26日には中間報告会がありました🍂 毎月月末になると、 自分の研究の成果を発表する 中間報告会というものが行われます。 みんな自分の研究がどこまで進んだのか というのを一生懸命発表します🌝 今回の中間報告会はとても長かったのですが、 それぞれ頑張りました!! 皆様お疲れ様です🍌 そして… その中間報告会後にもう一つ恒例のイベントが待っていました! それは… 奥津先生の誕生日会です!!! 毎年ケーキを買って、みんなでお祝いしています☆ 今年もみんなでお祝いしました🍰🍰 みんなでサプライズで用意しました🍓 そして私たちも、おいしいケーキをいただきました♪ 中報後だというのにみんなとっても元気そうですね。 やっぱり甘いものは人を幸せにしてくれます♡ とても楽しかったです 改めまして奥津先生 お誕生日おめでとうございます👀 来月の中間報告会も頑張りましょう😳

4年生大阪勉強会&群桐祭準備

10月3、4日は光化学協会主催の光化学勉強会がありました😃 毎年、研究室からは4年生が参加しています✿ 大阪市立大学・大阪府立大学の先生方から光化学に関する講習をしていただきました📝 ついでに大阪・京都観光もしました🌈  楽しい四日間でした☺ そして、2019年10 月19、20日は群馬大学理工学部の文化祭『群桐祭』があります✌ 毎年、奥津研究室では3D写真館をやっています😀 本日、10月18日はその準備をしました✂ ハロウィンも近いので内装もハロウィン仕様です🎃 ポスターやパネルの準備をしています✨ 8号館S棟1階の入り口正面でやっているので是非お越しください❤

新入生歓迎会!

もうずいぶん前のお話になっちゃいますが、、、 11月16日に新入生歓迎会をしました!😉 新入生歓迎会では、毎年3年生が中心となって お鍋を作ってくれます👏 鍋奉行(そうのくん)を中心に一生懸命作ってくれました!! そして、今年の3年生は女子が多くてとても華やかです!😆💕 そして!そして!!完成したお鍋がこちら!!! 芋煮! もつ鍋!! 最後に!キムチ鍋!! 3種類どの鍋もとても美味しかったです!! 3年生ありがとう~~~~~😋💕 お鍋が完成したら先生も加わり、お酒も用意し、 歓迎会のスタートです~(*^^*) 3年生、楽しんでくれたでしょうか これを機に打ち解けてくれたら嬉しいです😊 これからもたくさんのイベントがあるので、 来年度からもよろしくね(*^^*)