スキップしてメイン コンテンツに移動

2015年春旅行

奥津研究室では515日、16日に神奈川県に春旅行に行きました。天気は晴れで最高でした。



一番最初には羽生サービスエリアで休憩を取りました。朝早かったせいか店は閉まっていました。そのため、佐々木君はいじけてしまいました。
もー、ぷんぷん!



中華街です!





中華街では小龍包やフカヒレ豚まんを食べました。

































小―…




-



 包――――――――!
おーーーっと、油断していると眞下くんの必殺技である小龍包が炸裂してしまいましたね。
横山君は苦笑いです。



須田さんも驚きの表情を隠せないようでした。



お昼ご飯は中華街の翡翠楼というお店でいただきました。
ぐるぐると回るテーブルでした。




コース料理と…

翡翠チャーハンを食べました。
ホウレンソウの色で緑になっており、魚介風の味でおいしかったです。



つぎは、横須賀の軍港めぐりへ!

船の乗り場はこちらです!
ラジャー!
ということで、船に乗っていきました。
この日は、たまたまアメリカの空母であるジョージワシントンを拝むことができました。そのほかにも、潜水艦、駆逐艦、補給船などが停泊していました。
三笠公園です!背景の船は全長約130mある戦艦「みかさ」です!
この船の中に入って見学することができました。



眞下くんよりでかいだと!俄かには信じられませんでした。



おや?モデルさん?

おや?千手観音?

おや?ロシア人?
戦艦みかさには異世界が広がっていました。


須田さんも驚きを隠せなかったそうです!



曇りでしたが浜辺に行ったのち…

 

2日目の最初は江の島水族館に行きました。

 
皆さん海の生き物になりきっていました。
 海の生き物に触ったりイルカのショーも見ることができました。
  
 お昼ご飯には江の島水族館の近くの店で海鮮丼や釜揚げシラス丼をいただきました。





  
みんながお疲れムードの中佐々木君は得意の変顔で場を盛り上げてくれました。


 Yo-----


yo---------- 

Yo-------------------------------!
ということで、 


〆には小田原城に行きました。


この二日間でみんなより一段と仲良くなることができました。
ばんざーい!
本当にお疲れ様でした。













コメント

このブログの人気の投稿

新入生歓迎会 

  新入生歓迎会   11月11日 世はポッキーの日でしたが、奥津研は新入生交流会でした‼‼‼ 毎年恒例の三年生による手作りお鍋です!!!
その手作りお鍋がこちらです。

ホクホクキムチゲ、おいしかったです。
                   ~はじめての研究室でお鍋づくり~

「お鍋って、意外とカンタン」
               「お鍋も三年生の仲も、あったまってきました!!」

                         「先輩が急接近!」


             「アツアツお鍋を運んでくれたのは、男性陣だったような…」


 ~鍋パーティーはじまり~

 「奥津研究室にようこそ!」

「三年生のお鍋、楽しみ♪」

 「みせます!女子力!!!」

「お鍋、最高」

~三年生の自己紹介タイム~





野球大会

野球大会11月2日と10日に野球大会がありました。
角田研と若松研と対戦しました!


まずは角田研との対戦!

この日は午後から試合なのに、午前中から練習しました。




                      「やる気満々です!!!!」
「先攻後攻どっちかな???」

  ~試合~






「青(奥津研)vs緑(角田研)」

                       「角田研の勝ち!!」


                        「若松研vs奥津研」
「若松研の勝ち!!」

「みんなさん、お疲れさまでした!!」


~ランチタイム~

研究報告会の後のアイス作り

本日は月に一度の研究報告会でした。 発表、お疲れ様でした。 その後・・・。 打ち上げで「アイス作り」! 牛乳、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスなどを混ぜて、豪華に液体窒素を注ぎました! (注:液体窒素は-196℃です。実験で余った液体窒素を使用しています) だんだん手応えが強くなり、アイスの完成! たくさん作ってしまいました。。。^ ^; お味の方は・・・ 美味しい! 売り物みたいで、みんなびっくりです! 奥津先生も食べて感激! その後・・・  お好み焼き&焼きそばを焼きます。 マユネーズをかけます! たこ焼きもちゃんと丸く焼けています! ビールにもよく合います! 楽しい打ち上げでした。