スキップしてメイン コンテンツに移動

2014年度 奥津研究室春旅行in新潟 1日目


5/23,24の2日間、研究室のメンバーで新潟に行ってきました!


桐生から車で約4時間半。新潟市に無事着きました。


夜泊まる予定の菱風荘へ荷物を置き、まずは酒蔵見学へ!

スタスタスタ・・・スケジュール通りに行かなければいけない。
めっちゃ早く歩き、菱風荘から駅へ向かいました。


そして電車で酒醸場の最寄り駅まで向かい・・・そこからまた酒蔵場まで早歩き。




 みんな歩き疲れてないかなーー?
大丈夫ーー?


「大丈夫ーーいぇーい!!」(ばらさんはヤバそう)



先頭歩くのはこの三人。




遅れて後ろを歩くのはこのメンバー。





しばらく歩いて・・・




ばらさん、あすみんさん、栗田さん、大橋さん、お疲れでしょうか?!



しかし、あつきは!






この余裕。
爽やか。イケメン。





そして着きました!

「今代司酒造」



今代司酒造の方から、いろいろお話を聴き、建物内も見学。









そして、見学の最後に、お待ちかねの「試飲」!!

みんなこれを楽しみにしていました!

みんな味や香りを楽しんでいます。
甘酒もあって美味しかった!





ここでちょっと宣伝ポスターになりそうな写真撮れたので紹介!
すーさん&かおちゃん!

みなみ!


オードリーのかすg・・・・いや栗田さん!

よく撮れたんじゃないかと思います!







4年コンビ! あつき&おっくん




こんなに大きなビンもあるんですね!


お土産選びに真剣。



大体の人がお土産を購入!
宿へ戻ります。






ばらさんはお酒を購入したようですね!
この二人仲良し!

大橋さんは顔真っ赤でした!
お酒弱いのでしょうか。


ゆっきーさんとしおりさん。
しおりさんがどっか行かないようにゆっきーさんが掴んでいるのでしょうか。



そしてそして、無事に宿に戻ってこれました!!
腹減ったーーー!

BBQ開始!!!


みんなで協力してスムーズにBBQの支度が出来ましたー!
肉も野菜もめっちゃ美味しかったです!

食べるのと食材焼くのに夢中で全然BBQの写真撮って無かった。。。すみません!



先輩たちみんないい笑顔!!



楽しいBBQも終わり、皆で協力して片付け。
奥津研は団結力があります!
みんなでパパっと終わらせました!

その後、すぐにお風呂へ!
疲れが吹っ飛んだ~。


しかーし、男子はなぜか筋トレ大会になり、また疲労が・・・笑
なんと奥津先生も参加!
盛り上がりました!


この時、時間は23時くらいだったかな。


でも!




夜はまだまだこれから!


ワインを片手に幸せそうな先生とともに、皆で楽しく飲み会しました^^





2日目につづく・・・・・・・







コメント

このブログの人気の投稿

新入生歓迎会 

  新入生歓迎会   11月11日 世はポッキーの日でしたが、奥津研は新入生交流会でした‼‼‼ 毎年恒例の三年生による手作りお鍋です!!!
その手作りお鍋がこちらです。

ホクホクキムチゲ、おいしかったです。
                   ~はじめての研究室でお鍋づくり~

「お鍋って、意外とカンタン」
               「お鍋も三年生の仲も、あったまってきました!!」

                         「先輩が急接近!」


             「アツアツお鍋を運んでくれたのは、男性陣だったような…」


 ~鍋パーティーはじまり~

 「奥津研究室にようこそ!」

「三年生のお鍋、楽しみ♪」

 「みせます!女子力!!!」

「お鍋、最高」

~三年生の自己紹介タイム~





野球大会

野球大会11月2日と10日に野球大会がありました。
角田研と若松研と対戦しました!


まずは角田研との対戦!

この日は午後から試合なのに、午前中から練習しました。




                      「やる気満々です!!!!」
「先攻後攻どっちかな???」

  ~試合~






「青(奥津研)vs緑(角田研)」

                       「角田研の勝ち!!」


                        「若松研vs奥津研」
「若松研の勝ち!!」

「みんなさん、お疲れさまでした!!」


~ランチタイム~

研究報告会の後のアイス作り

本日は月に一度の研究報告会でした。 発表、お疲れ様でした。 その後・・・。 打ち上げで「アイス作り」! 牛乳、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスなどを混ぜて、豪華に液体窒素を注ぎました! (注:液体窒素は-196℃です。実験で余った液体窒素を使用しています) だんだん手応えが強くなり、アイスの完成! たくさん作ってしまいました。。。^ ^; お味の方は・・・ 美味しい! 売り物みたいで、みんなびっくりです! 奥津先生も食べて感激! その後・・・  お好み焼き&焼きそばを焼きます。 マユネーズをかけます! たこ焼きもちゃんと丸く焼けています! ビールにもよく合います! 楽しい打ち上げでした。