スキップしてメイン コンテンツに移動

2014年度 奥津研究室春旅行in新潟 1日目


5/23,24の2日間、研究室のメンバーで新潟に行ってきました!


桐生から車で約4時間半。新潟市に無事着きました。


夜泊まる予定の菱風荘へ荷物を置き、まずは酒蔵見学へ!

スタスタスタ・・・スケジュール通りに行かなければいけない。
めっちゃ早く歩き、菱風荘から駅へ向かいました。


そして電車で酒醸場の最寄り駅まで向かい・・・そこからまた酒蔵場まで早歩き。




 みんな歩き疲れてないかなーー?
大丈夫ーー?


「大丈夫ーーいぇーい!!」(ばらさんはヤバそう)



先頭歩くのはこの三人。




遅れて後ろを歩くのはこのメンバー。





しばらく歩いて・・・




ばらさん、あすみんさん、栗田さん、大橋さん、お疲れでしょうか?!



しかし、あつきは!






この余裕。
爽やか。イケメン。





そして着きました!

「今代司酒造」



今代司酒造の方から、いろいろお話を聴き、建物内も見学。









そして、見学の最後に、お待ちかねの「試飲」!!

みんなこれを楽しみにしていました!

みんな味や香りを楽しんでいます。
甘酒もあって美味しかった!





ここでちょっと宣伝ポスターになりそうな写真撮れたので紹介!
すーさん&かおちゃん!

みなみ!


オードリーのかすg・・・・いや栗田さん!

よく撮れたんじゃないかと思います!







4年コンビ! あつき&おっくん




こんなに大きなビンもあるんですね!


お土産選びに真剣。



大体の人がお土産を購入!
宿へ戻ります。






ばらさんはお酒を購入したようですね!
この二人仲良し!

大橋さんは顔真っ赤でした!
お酒弱いのでしょうか。


ゆっきーさんとしおりさん。
しおりさんがどっか行かないようにゆっきーさんが掴んでいるのでしょうか。



そしてそして、無事に宿に戻ってこれました!!
腹減ったーーー!

BBQ開始!!!


みんなで協力してスムーズにBBQの支度が出来ましたー!
肉も野菜もめっちゃ美味しかったです!

食べるのと食材焼くのに夢中で全然BBQの写真撮って無かった。。。すみません!



先輩たちみんないい笑顔!!



楽しいBBQも終わり、皆で協力して片付け。
奥津研は団結力があります!
みんなでパパっと終わらせました!

その後、すぐにお風呂へ!
疲れが吹っ飛んだ~。


しかーし、男子はなぜか筋トレ大会になり、また疲労が・・・笑
なんと奥津先生も参加!
盛り上がりました!


この時、時間は23時くらいだったかな。


でも!




夜はまだまだこれから!


ワインを片手に幸せそうな先生とともに、皆で楽しく飲み会しました^^





2日目につづく・・・・・・・







コメント

このブログの人気の投稿

Happy Birthday!!

9月26日には中間報告会がありました🍂 毎月月末になると、 自分の研究の成果を発表する 中間報告会というものが行われます。 みんな自分の研究がどこまで進んだのか というのを一生懸命発表します🌝 今回の中間報告会はとても長かったのですが、 それぞれ頑張りました!! 皆様お疲れ様です🍌 そして… その中間報告会後にもう一つ恒例のイベントが待っていました! それは… 奥津先生の誕生日会です!!! 毎年ケーキを買って、みんなでお祝いしています☆ 今年もみんなでお祝いしました🍰🍰 みんなでサプライズで用意しました🍓 そして私たちも、おいしいケーキをいただきました♪ 中報後だというのにみんなとっても元気そうですね。 やっぱり甘いものは人を幸せにしてくれます♡ とても楽しかったです 改めまして奥津先生 お誕生日おめでとうございます👀 来月の中間報告会も頑張りましょう😳

4年生大阪勉強会&群桐祭準備

10月3、4日は光化学協会主催の光化学勉強会がありました😃 毎年、研究室からは4年生が参加しています✿ 大阪市立大学・大阪府立大学の先生方から光化学に関する講習をしていただきました📝 ついでに大阪・京都観光もしました🌈  楽しい四日間でした☺ そして、2019年10 月19、20日は群馬大学理工学部の文化祭『群桐祭』があります✌ 毎年、奥津研究室では3D写真館をやっています😀 本日、10月18日はその準備をしました✂ ハロウィンも近いので内装もハロウィン仕様です🎃 ポスターやパネルの準備をしています✨ 8号館S棟1階の入り口正面でやっているので是非お越しください❤

新入生歓迎会!

もうずいぶん前のお話になっちゃいますが、、、 11月16日に新入生歓迎会をしました!😉 新入生歓迎会では、毎年3年生が中心となって お鍋を作ってくれます👏 鍋奉行(そうのくん)を中心に一生懸命作ってくれました!! そして、今年の3年生は女子が多くてとても華やかです!😆💕 そして!そして!!完成したお鍋がこちら!!! 芋煮! もつ鍋!! 最後に!キムチ鍋!! 3種類どの鍋もとても美味しかったです!! 3年生ありがとう~~~~~😋💕 お鍋が完成したら先生も加わり、お酒も用意し、 歓迎会のスタートです~(*^^*) 3年生、楽しんでくれたでしょうか これを機に打ち解けてくれたら嬉しいです😊 これからもたくさんのイベントがあるので、 来年度からもよろしくね(*^^*)