スキップしてメイン コンテンツに移動

3月25日 卒業式&追いコン!!

こんにちわ。

3月25日は卒業式がありました。


 集合写真!!

なんか人数が少ないと思ったら写真間違えてましたwww

こっちが本物!!



集合写真。

無事、全員卒業することができました!

これでもうみんなに会えなくなると思うと悲しい気持ちになりましたね。

まあ、就職先が近いのでいつでも来れるんですけどね。笑

就職する人、大学院に進む人、これからも頑張っていきましょう!!





卒業式の後には追いコンがありました。

会場は「たけの」という居酒屋でした。

最初に奥津先生のお話がありました。





その後はみなさんお待ちかねの乾杯!!!!




 このメンバーで飲むのも最後なので精いっぱい楽しみました。





楽しいよな?





 

 楽しいですよ、、、







楽しいよな?






楽しいでーす!!!!!




楽しいよな?



自分、楽しいっす!





みなさん楽しんでいたようでなによりでした。





研究室に残るメンバーからプレゼントもありました!!

これから使えそうなものばかり頂けて嬉しかったです!笑


これで社会人としてのマナー
身につけさせていただきまーす!!






都市伝説。
お願いだから変な宗教には入信しないでね!!






ゴボウって。
もはやどっちがゴボウかわからない。。。



もらってばかりはいられない!!

ということで就職組からもプレゼント!!!



実験が終わらなくて帰れない。

よくありますよね!!研究室あるあるですねwww

そんなときにはこれ!寝袋です!使っちゃってくださいよ~。




これだけでは終わりませんよ。

これから私達、就職するんですから!


冬になったらやっぱり鍋ですよね!

そんなときにはこれ!鍋?鍋もできるホットプレート?かな?笑



これで冬にはみんなで鍋でもしてください。

(たまにはお邪魔させてもらってもよろしいでしょうか?材料たんまり買っていくので。笑)

しかもこれ!たこ焼きもできちゃうんです!すごいでしょ?

その際には是非とも呼んでいただきたい!!

もちろんタコはモーリタニア産!!もしくはモロッコ。




そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。

これからは新しいメンバーで楽しい研究室生活を送ってくださいwww

もちろん私たちも楽しく生活していくのでwww

それでは。また。







これからよろしくお願いします~!




こちらこそ~。











と、書いた今日は4月5日。

ここまでお送りしたのは、卒業したはずの狩野です。

決して寂しくて戻ってきたわけではありません。

同期のメンバー楽しいですから!!

これからもよろしくお願いしますね~。

今度会うときは夕飯でもご馳走しますよ。たけさんがww

でわでわ、このへんで。




















コメント

このブログの人気の投稿

Happy Birthday!!

9月26日には中間報告会がありました🍂 毎月月末になると、 自分の研究の成果を発表する 中間報告会というものが行われます。 みんな自分の研究がどこまで進んだのか というのを一生懸命発表します🌝 今回の中間報告会はとても長かったのですが、 それぞれ頑張りました!! 皆様お疲れ様です🍌 そして… その中間報告会後にもう一つ恒例のイベントが待っていました! それは… 奥津先生の誕生日会です!!! 毎年ケーキを買って、みんなでお祝いしています☆ 今年もみんなでお祝いしました🍰🍰 みんなでサプライズで用意しました🍓 そして私たちも、おいしいケーキをいただきました♪ 中報後だというのにみんなとっても元気そうですね。 やっぱり甘いものは人を幸せにしてくれます♡ とても楽しかったです 改めまして奥津先生 お誕生日おめでとうございます👀 来月の中間報告会も頑張りましょう😳

4年生大阪勉強会&群桐祭準備

10月3、4日は光化学協会主催の光化学勉強会がありました😃 毎年、研究室からは4年生が参加しています✿ 大阪市立大学・大阪府立大学の先生方から光化学に関する講習をしていただきました📝 ついでに大阪・京都観光もしました🌈  楽しい四日間でした☺ そして、2019年10 月19、20日は群馬大学理工学部の文化祭『群桐祭』があります✌ 毎年、奥津研究室では3D写真館をやっています😀 本日、10月18日はその準備をしました✂ ハロウィンも近いので内装もハロウィン仕様です🎃 ポスターやパネルの準備をしています✨ 8号館S棟1階の入り口正面でやっているので是非お越しください❤

新入生歓迎会!

もうずいぶん前のお話になっちゃいますが、、、 11月16日に新入生歓迎会をしました!😉 新入生歓迎会では、毎年3年生が中心となって お鍋を作ってくれます👏 鍋奉行(そうのくん)を中心に一生懸命作ってくれました!! そして、今年の3年生は女子が多くてとても華やかです!😆💕 そして!そして!!完成したお鍋がこちら!!! 芋煮! もつ鍋!! 最後に!キムチ鍋!! 3種類どの鍋もとても美味しかったです!! 3年生ありがとう~~~~~😋💕 お鍋が完成したら先生も加わり、お酒も用意し、 歓迎会のスタートです~(*^^*) 3年生、楽しんでくれたでしょうか これを機に打ち解けてくれたら嬉しいです😊 これからもたくさんのイベントがあるので、 来年度からもよろしくね(*^^*)