スキップしてメイン コンテンツに移動

2013年度奥津研春旅行(2日目)

まず、貸別荘で朝食&出発準備 ゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノ セカセカ・・


                      .((((|| ̄◇ ̄)あ~いそがし

なかには片付け中にこんな人も・・・


2日目の最初の目的地は五色沼!!





五色沼は水が澄んでいて、写真で撮ると水中で撮影したようでしたp(><)//

その後、五色沼のハイキングコースを散策しました~。






また、数人はボートにも乗り、楽しんでいました(^-^)



そして、会津若松方面へ移動し・・・

鶴ヶ城に到着!!

鶴ヶ城場内では悪代官  ̄ー ̄) (?)などにも遭遇しました!!






2日間で楽しい思い出をつくることができました(^ ^)


最後に・・・お遊び写真を一つ!!
===魔貫光殺砲===






コメント

このブログの人気の投稿

新入生歓迎会 

  新入生歓迎会   11月11日 世はポッキーの日でしたが、奥津研は新入生交流会でした‼‼‼ 毎年恒例の三年生による手作りお鍋です!!!
その手作りお鍋がこちらです。

ホクホクキムチゲ、おいしかったです。
                   ~はじめての研究室でお鍋づくり~

「お鍋って、意外とカンタン」
               「お鍋も三年生の仲も、あったまってきました!!」

                         「先輩が急接近!」


             「アツアツお鍋を運んでくれたのは、男性陣だったような…」


 ~鍋パーティーはじまり~

 「奥津研究室にようこそ!」

「三年生のお鍋、楽しみ♪」

 「みせます!女子力!!!」

「お鍋、最高」

~三年生の自己紹介タイム~





野球大会

野球大会11月2日と10日に野球大会がありました。
角田研と若松研と対戦しました!


まずは角田研との対戦!

この日は午後から試合なのに、午前中から練習しました。




                      「やる気満々です!!!!」
「先攻後攻どっちかな???」

  ~試合~






「青(奥津研)vs緑(角田研)」

                       「角田研の勝ち!!」


                        「若松研vs奥津研」
「若松研の勝ち!!」

「みんなさん、お疲れさまでした!!」


~ランチタイム~

研究報告会の後のアイス作り

本日は月に一度の研究報告会でした。 発表、お疲れ様でした。 その後・・・。 打ち上げで「アイス作り」! 牛乳、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスなどを混ぜて、豪華に液体窒素を注ぎました! (注:液体窒素は-196℃です。実験で余った液体窒素を使用しています) だんだん手応えが強くなり、アイスの完成! たくさん作ってしまいました。。。^ ^; お味の方は・・・ 美味しい! 売り物みたいで、みんなびっくりです! 奥津先生も食べて感激! その後・・・  お好み焼き&焼きそばを焼きます。 マユネーズをかけます! たこ焼きもちゃんと丸く焼けています! ビールにもよく合います! 楽しい打ち上げでした。