スキップしてメイン コンテンツに移動

テクノドリームツアー2012

 
 
10/12~14に行われた工学部文化祭のテクノドリームツアーに参加しました。
 
 
奥津研は今年も、3Dに関する催し物をしました。
今年は、3D写真撮影と3D講義です。
講義は書いてあるとおり、とても簡単です。
 


 
当日の朝まで準備して、ようやく完成!!
たくさん来てくれるかな!?
 
 
 
 
たくさんの方々が来てくれました!
さぁ、みなさんに、楽しく学んでいってもらいましょう。
 
 
 
 
まずは、3D写真についての説明 わかってもらえたかな?

立体的に見えるかい?
 
 
撮影班もテンションあげて、がんばりました。
「ハーイ、動かないでね!」

「飛び出すように、腕を出してみよう!」




 
ここは、体験コーナー 
最近の3D技術について模型で見てもらっています。
 
 
3Dの説明は子供には難しく、大人向けですが
体験コーナーは子供も大人も楽しんでいただけました。
 
 
先生方にも、手伝っていただきました。
 
 
 
 
 
こちらは講義の様子。
先輩の作ったスライドは学部長にも好評でした。
 
 
配っていたメガネも、全てなくなってしまい
無事に文化祭が終了
みんな、お疲れ様!
 
このあと、テクノドリームツアーの表彰があります。
何位かな?
 
 
 
 
 
 
 
結果は、堂々の2位! 
工学部長賞を獲得 ヤッタネ!!
 
 
3Dはどちらかというと、大人向けで、
子供向けのテクノドリームツアーでは難しい内容でしたが、
たくさんの方に来ていただき、2位という成績を修められました。
来ていただいた方、ありがとうございます。
 
来年も、ぜひ参加したいです。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
 
 


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

新入生歓迎会 

  新入生歓迎会   11月11日 世はポッキーの日でしたが、奥津研は新入生交流会でした‼‼‼ 毎年恒例の三年生による手作りお鍋です!!!
その手作りお鍋がこちらです。

ホクホクキムチゲ、おいしかったです。
                   ~はじめての研究室でお鍋づくり~

「お鍋って、意外とカンタン」
               「お鍋も三年生の仲も、あったまってきました!!」

                         「先輩が急接近!」


             「アツアツお鍋を運んでくれたのは、男性陣だったような…」


 ~鍋パーティーはじまり~

 「奥津研究室にようこそ!」

「三年生のお鍋、楽しみ♪」

 「みせます!女子力!!!」

「お鍋、最高」

~三年生の自己紹介タイム~





野球大会

野球大会11月2日と10日に野球大会がありました。
角田研と若松研と対戦しました!


まずは角田研との対戦!

この日は午後から試合なのに、午前中から練習しました。




                      「やる気満々です!!!!」
「先攻後攻どっちかな???」

  ~試合~






「青(奥津研)vs緑(角田研)」

                       「角田研の勝ち!!」


                        「若松研vs奥津研」
「若松研の勝ち!!」

「みんなさん、お疲れさまでした!!」


~ランチタイム~

研究報告会の後のアイス作り

本日は月に一度の研究報告会でした。 発表、お疲れ様でした。 その後・・・。 打ち上げで「アイス作り」! 牛乳、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンスなどを混ぜて、豪華に液体窒素を注ぎました! (注:液体窒素は-196℃です。実験で余った液体窒素を使用しています) だんだん手応えが強くなり、アイスの完成! たくさん作ってしまいました。。。^ ^; お味の方は・・・ 美味しい! 売り物みたいで、みんなびっくりです! 奥津先生も食べて感激! その後・・・  お好み焼き&焼きそばを焼きます。 マユネーズをかけます! たこ焼きもちゃんと丸く焼けています! ビールにもよく合います! 楽しい打ち上げでした。