スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2012の投稿を表示しています

2012年春旅行2日目

引き続き春旅行2日目!
まずはお世話になった宿舎あかまつさんにて集合写真。 この場を借りて厚く御礼申し上げます!
2日目最初の目的地は筑波山!


神社でお祈りしました。


たまたま筑波山名物、がまの油売りの口上を拝見!
傷口に塗るとみるみる内に傷がふさがっていくではありませんか! 素敵などや顔ですね!(^^)
続いてケーブルカーで山を登ります



コマ展望台に到着です。またまた集合写真!



これから男体山の頂上目指して登ります。



そんなこんなで頂上につきました



お昼はふもとの神田家で地鶏を頂きました。



午後は最後の目的地、科学とロマンの結晶 「JAXA」 です。

2012年春旅行1日目

6月1、2日で、春旅行で茨城県つくば市に行ってきました!



まずはビアスパークしもつまでお昼ご飯を食べました!
長距離移動でみんなお腹ぺこぺこです。








お昼ご飯を頂きお腹いっぱいになったところで次の目的地へ移動!
それは…
国立環境研究所!




国の研究機関というスケールの非常に大きい場所を見学できて、とても勉強になりました。


土地が広くて一日ではまわりきれないほどでした。
また、装置も実験スケールも非常に大きく、驚きと感動の嵐でした。



そして少し移動し、宿舎へ…。
雨が降り雷がなっていました…。BBQはできるのかな…。