スキップしてメイン コンテンツに移動

群馬ちびっこ大学

8月13日(金)~16日(月)の4日間、こども体験教室「群馬ちびっこ大学」が、
ヤマダ電機Labi1高崎で行われました。
奥津研究室は、13、14日の2日間参加し、こどもたちと一緒にスライム作りを行いました。








イベント当日は来場者が1200人を超え、スライム作りにもたくさんのこどもたちが参加してくれました!
液体がだんだんと固まってくる様子や手に取った感触を楽しんでくれたようです☆

スライム作り以外にも、さまざまなブースが設けられ、とてもにぎやかでした♪
参加した私たちも、こどもたちに元気をもらい、楽しく過ごすことができました。

コメント

このブログの人気の投稿

新入生歓迎会 

  新入生歓迎会   11月11日 世はポッキーの日でしたが、奥津研は新入生交流会でした‼‼‼ 毎年恒例の三年生による手作りお鍋です!!!
その手作りお鍋がこちらです。

ホクホクキムチゲ、おいしかったです。
                   ~はじめての研究室でお鍋づくり~

「お鍋って、意外とカンタン」
               「お鍋も三年生の仲も、あったまってきました!!」

                         「先輩が急接近!」


             「アツアツお鍋を運んでくれたのは、男性陣だったような…」


 ~鍋パーティーはじまり~

 「奥津研究室にようこそ!」

「三年生のお鍋、楽しみ♪」

 「みせます!女子力!!!」

「お鍋、最高」

~三年生の自己紹介タイム~





卒研お疲れ様会+追いコン!
卒業研究、修論発表が終わり打ち上げをしました!!
奥津先生のありがたいお言葉から飲み会スタートです!



M2の皆さん年明けから本当にお疲れ様でした! 後輩のお世話もしていただき本当にありがとうございました!
今回から3年生も飲み会参加! 3年生と一緒にたくさん飲みました!
とっても楽しく打ち上げできました。 ほんとに皆さんお疲れさまでした!!


続いて卒業式からの追いコン!! まずは卒業式。 証書をもらい卒業したという実感が湧きました。 女の子が晴れ着姿なので男性諸君はうっとりです
いつも写真に写らない星野君も今日ばかりは許してくれました! みんなとってもいい笑顔です!!
そして追いコン! 追いコンスタートです! 後ろの久保田君と磯貝さんのように姿勢をよくして話を聞きましょう(笑)
卒業されるM2のみなさんにプレゼント!! まずはみなみさん! いい人と出会って結婚できるように婚活本をプレゼントしました☆ 次は阿槻さん! 会社の研修でインドに行くということなので、 インドの偉人ガンジーについて勉強してください(笑)

野球大会

野球大会11月2日と10日に野球大会がありました。
角田研と若松研と対戦しました!


まずは角田研との対戦!

この日は午後から試合なのに、午前中から練習しました。




                      「やる気満々です!!!!」
「先攻後攻どっちかな???」

  ~試合~






「青(奥津研)vs緑(角田研)」

                       「角田研の勝ち!!」


                        「若松研vs奥津研」
「若松研の勝ち!!」

「みんなさん、お疲れさまでした!!」


~ランチタイム~